Enchantment Bali

ashbali.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

久しぶりの夫婦旅 @山中湖 続き

山中湖も城ヶ崎も以前に何度か利用していました。

こちらの山中湖は本館(ロビー・ホール・食堂部分はロッジ風)
a0167148_8363718.jpg


いまどきちょっと見かけない大きな白クマのはく製があったりします(爆)
a0167148_872616.jpg


以前は(山中湖は15年以上前)は子供も一緒でベットのお部屋と畳のお部屋の二間でしたが

今回は二人なのでどちらもこじんまりとしたお部屋です。
(ちなみにお布団は自分達で敷いて・・・翌日はカバーは所定の場所に! 
 そして布団は自分達で片付け(^^;) まぁ 保養所ですからっ!w)
a0167148_891466.jpg


山中湖は大浴場がなくお部屋にあるバスのみですが

窓から自然が楽しめます。・・・って、夜は寒くて開けれませんでしたけどw
a0167148_8101732.jpg



夕食は6時から食堂でいただくお決まり(苦笑)

到着したのが4時前・・・ 

サッとシャワーしてバリで購入のビラボンTシャツとユニクロ・ハーパンに着替えて

たいしてお腹も減っていないので自己流ストレッチ

それを見た旦那サマ

「服 ピッチピッチだねぇ~!」

「・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」

確かに太りましたとも! 暑い東京でもエアコン利かせた部屋にいて

一向に食欲も変わらず食べてますからっ!

また暑いからビールが美味しいからすすんじゃいますもん!・・・って部屋にいてかっ! (*´艸`)


自己流ストレッチで旦那サマに笑いを提供するもの飽きたので・・・

かといって することもなく・・・

テレビをつけたらケーブルchもあって

けっこう最新作の韓国ドラマ やってるじゃありませんかぁ~☆

で、夕食までの時間はすっかり韓ドラに一人釘づけ状態の私でしたわぁ~w

ん? 旦那サマはお外(自宅以外)では大変マメに働いてくれて荷物を出したりぃ~

服をハンガーに吊るしてくれたり~ お風呂に入ったり~

食後のことを考えて布団を敷いてくれたり~

夫婦30年でお外ではすっかり立場逆転!w

これだけでも今回の旅行の収穫かもですよねぇ~っ (*^ー゚)b グッド!!

ゴロ寝しながらテレビ なかなかイイですねぇ

家では殆どテレビなんて見ないのにぃΨ(`∀´)Ψ ケケケ

で、急に館内放送!!! 

「お食事の用意が整いましたので食堂においでください。」

まだお腹減ってないけどぉ・・・仕方ないなぁ と思いつつ

ピッチピッチの部屋着を着替えていざ出陣で~す!w

 

More さてさて・・・ 夕食です
[PR]

by yon_ash | 2010-08-30 08:38 | 国内旅
2010年 08月 24日

久しぶりの夫婦旅 @山中湖

前振りからかなり過ぎてしまいましたが・・・(^^;)

夫婦旅の報告です。


今回急な思い立ちから始まった今回の旅

8月の夏休み時期で多分予約でいっぱいだろうしお宿はどこでもよかったのですが

ちょうど運良く旦那サマの会社の保養所の2人部屋が残っていたので

山中湖 城ヶ崎と保養所巡りでした。


当日は張り切って6時に出発

渋滞を想定してなのですが思いっきり渋滞なのは都内のみ

中央高速に乗ってサービスエリアで2度も休憩

・・・っていうかお土産品とかおもしろいモノ探し

収穫はSA限定のキティのサイダー(娘ちゃんへのお土産にぃ~!)


で、あっという間に河口湖と山中湖の分岐点

時間もまだ9時そこそこ・・・なので河口湖から攻めてみることに!

河口湖大橋を超えてゆっくりと周ってみるも時間が早すぎのようで

どこもかしこも人もまばら

中央高速に乗ってから雲が多くキョロキョロしてみましたが

生憎 富士山とは御対面出来ずで 期待してた河口湖も曇天

おじおば夫婦ですから それでなくても今年の東京の暑さは厳しかったので

むしろ富士山は残念ですがこのくらいのようがよかったのかもw


途中で湖で遊ぶ鳥が見えたので湖畔まで下りてみることに

ん? やっぱり高度がやや高いせいなのか風がいくらか涼しくて気持ちイイ

a0167148_22174210.jpg



この涼しさだけでかなりテンション↑↑↑のおじおばw

美術館もまだ開館していないし・・・

どこにでもありそな「オルゴール館」はパス!w


湖の周り三分の二くらいに今テレビなどで紹介されてたりする「道の駅」発見!

やはりそこの駐車場はそこそこに車が停まっていたので寄ってみることに

しかし (まぁ初日で野菜を買う気もなかったのですが)

しっかり農産物コーナー期待はずれ!w 

大きなカボチャや大袋(業者さんが使う感じのw)のたまねぎ とうもろこし じゃがいも

お土産物コーナーも・・・買う気になるようなものもなく

「展望台」の矢印があったので登ってみたら2階部分w 案の定 誰もいないしぃ・・・w

でも 爽やかな風が通り抜けて心地よく目の前の湖上で水上バイクを楽しむお兄さん達をしばし鑑賞

a0167148_22191622.jpg
 

行く前にしっかりリサーチしてくればよかっとちょっと後悔

で、目的地の山中湖を目指すことに


またしても道は快調に進むので途中で軽めの昼食を!

街道沿いには東京にもあるチェーン店が並んで

時々 地元ならではのようなお店もあるのですが駐車場が無い!

なので大きな駐車場完備のロイホへ!(こんなとこまできてロイホかっ!w)

旦那サマのオススメもあり昼間っから生ビールいただいちゃいましたぁ~♪

旦那サマは運転なのでフリー(やや最近はそこそこのお味になってきたみたい)をオススメしておきましたぁ~w

正直 ビールだけで満足でしたわぁ~☆

保養所の夕食は6時 普段は7時半~8時半くらいの時間帯の夕食なので

ここでしっかり食べたら6時の夕食はきついもの

(はぃ! 私は小食系デブですw)

More つづきですよぉ~っ!
[PR]

by yon_ash | 2010-08-24 22:32
2010年 08月 15日

初コリアンタウン

8月第1週目の旦那サマの休暇週間

まずは都内の新大久保のコリアンタウンを攻めてみました

連日の猛暑にも負けず おじ&おば初コリアンタウン

新大久保側から攻めてみたのですが

{今は副都心線(?)からも行けるそうですね}


改札口を右手に進むとやたら看板にハングルが!

数年前に訪れた韓国の街と変わりないわぁ~

韓国海苔巻 韓国食品のスーパー 韓国芸能人のグッツ・ショップ

どこもかしこも韓国の飲食店がほとんどです。

以前、韓国で気に入ったコーン茶を早速購入し

それをいただきながら街探開始~っ
(物珍しさばかりに気をとられて写真撮り忘れ)


韓流ブームで年配の方が多いと思っていたのですが

お若いお嬢様方の姿の方が目立ったかも

私も韓国ドラヤ映画は見たりしますがそこまで熱狂的ではないので

ひたすら変わった飲食店や屋台とか食べ物やさんばかりに目が!


本日のお店は息子君が以前に行ったところに決めていたので

息子君の仕事が終わるまであちらこちらと暑い中廻ってみました

以前、テレビで「龍のひげ」なるお菓子が

近くのドンキで食べられると記憶

それを目当てに行ってみましたがあったのはトッポギで・・・

食べたかったなぁ「龍のひげ」・・・

More その日のお目当・・・
[PR]

by yon_ash | 2010-08-15 21:41 | 日々のこと
2010年 08月 12日

絶対にあり得ないこと・・・ いえ、絶対にあってはいけないこと

a0167148_8332040.jpg



先週末 常識では考えられないことにショックを受けて

折角の楽しかった主人と送った休日が霞んで

とてもその日々の報告をする精神状態になれませんでした。

主人の温かさ、そして優しさと家族の思いやりで少し乗り越えられそうです。

家族を愛し 自分なりに大切にしてきて本当に良かったと思います。

過ぎた時間は戻せません。

心の何とも言えない・・・ぽっかり空いた空間を埋める手立てもみつかりません

まだ これからも引きずってしまうであろう問題が出てくるのは間違いないのですが

今はせめて心穏やかになることだけに専念したいと思っています。

元来 明るさが取り柄の私なので

家族の協力にも助けられなから頑張っていこうと思います。
[PR]

by yon_ash | 2010-08-12 08:33 | 日々のこと