Enchantment Bali

ashbali.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Bali( 11 )


2010年 10月 13日

カユジン 4日目


3月の渡バリ報告 なぁ~んと5月の30日から途切れてる・・・

そして最後の更新から1ヵ月も放置状態・・・ 申し訳ございません(^^;)

なんとか11月の渡バリまでには終わらせたいなぁー! (終わらせられるのか? 自分???)


自分メンテナンスからすっかり気力体力がぁ・・・↓↓↓

下降線下りっぱなし お歳のせいか年に数回はやってくる低迷期

浮上には至らぬ日々・・・を過ごしており

それに加えて歯の治療。

余程の問題がないと足が遠のく歯医者

テレビのCMでも「歯周病予防」とかやってるのに気にもとめず放置の日々が祟り

自分では毎日、しっかり歯磨きは怠ることなくしていたのですが (-_-)・・・

抜歯されちゃいましたぁ~! そして義歯に。

今は仮歯なのですが・・・なんとも言い難く不便!

まず話づらい うまく発音出来てない気がして話するのも億劫な感じだし

なんといっても自分の歯が一番と思い気っきり後悔です。



「35歳以上の歯周病は80%」と歯医者さんに貼ってあったよ! ポスターが!!!

ここを見てくださっている35歳以上の方!

歯の定期健診 しっかり行くようおすすめしまぁ~す!!!



さてさて カユジン4日目

この日は息子君はサーフィン!

そしてレディースの娘ちゃん 息子ちゃん彼女 そして私はスパに!

約束の時間前にはレセプションまでお店のスタッフさんがお迎えにきてくれていました。

場所はタンジュン・ブノア 

浜辺際にあるのでロケーションが最高です♪

a0167148_9143917.jpg


フォーハンドのマッサージを3人揃って受けれるお部屋でお願いしました・・・っていつもこの部屋利用です。

スタッフ6名と我々3人 それでもお部屋は狭さを感じません。

施術後のシャワー・ルームは2畳くらいの広さですが一つなので

終了順の使用となりますが まぁ身内なので気にはなりません。

逆に3人揃って出来る所ってなかなかないので かなりの回数利用でしています。

いつもレセプションには日本語が堪能なスタッフさんがおられますし(^^;)

今回はスタッフが少し変わっていたのか 

以前のように2人のセラピストさんの息が合っていない気がしましたが あっという間に爆睡(苦笑

ここ数年の渡バリのスパ 起きていられたためしが無い!!!(爆



シャワー終了後はお部屋のお外 置かれているお花も綺麗なテラスにある大きなフラワーバスに!

(バス用のウェアーを貸してくれます。)

a0167148_993657.jpg

(右に見える窓の前が大きなフラワーバスになっています)

a0167148_9155333.jpg


冷たいトロピカルなドリンクと冷やしてある果物をサーブしてくれて

a0167148_9112293.jpg


正面に見える海を眺めながら極楽気分満点☆

a0167148_9175771.jpg


終了順 女3人揃うと・・・って感じで 大抵は一人のんびりな最後のフラワーバスですが

キャッキャとみんなで楽しむのもイイですよぉ~(*^ー゚)b グッド!!
a0167148_9201768.jpg


a0167148_9204695.jpg



帰りもお店の方が送っていただけるので楽チンです。


いつもはヌサドゥアの方(バリ・コレクションw)へ送っていただいたりするのですが

この日は訳あってまっすぐカユジンへ戻りましたぁー

More その訳とは・・・
[PR]

by yon_ash | 2010-10-13 09:38 | Bali
2010年 05月 31日

『インドネシア フェスティバル2010』 

代々木公園でインドネシアフェスティバルが開催されるようです

テーマは
『自然あふれる素晴らしいインドネシア』

Green Living Indonesia Remarkable

興味 関心のある方 如何ですか~?


7月10日(土)11日(日)
10:00~20:00 
代々木公園イベント広場

詳細は(財)日本インドネシア協会のホームページ

http://japinda.or.jp/event.html#festival


ポスター↓
http://www.indonesianembassy.jp/images/stories/news/indonesiafestival2010.pdf
[PR]

by yon_ash | 2010-05-31 11:16 | Bali
2010年 05月 31日

『伊勢丹でバリ・イベント』

伊勢丹・相模原店6月2日(水)~7日(月)

浦和店6月9日(水)~15日(火)

の日程で「Modern Bali Style展」が開催されるようですよ!

お近くだったり

お時間がある方は如何ですか~?

以下にて詳細な紹介されています


http://www.asean.or.jp/ja/trade/member/event/20101/balifestyle2010

http://www.api-magazine.com/
 
[PR]

by yon_ash | 2010-05-31 11:05 | Bali
2010年 05月 30日

不思議なローソク!?

カユジン3日目 深夜の雨が嘘のような晴天
a0167148_9215397.jpg


実は今回サプライズな計画をしていましたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ!


日中はクバヤ好きな娘ちゃんがまたクバヤ購入のため

バリ在住の仲良しHさんご夫婦に(渡バリの度に大変お世話になっています(*_ _)ペコッ♪)

デンパサールに連れていってもらいました

そして2台あるバリで使える携帯の一つが使えなくなっていたので

まずは携帯のプルサ屋さんへ

そしてお目当てのクバヤの生地屋さん

素敵な生地が沢山在りすぎで娘ちゃん大悩み

結局 思っていた以上のお買い上げ(笑
(毎回渡バリの度に買いこんでいるのでかなりのクバヤ持ってますw)

太めの私は以前ここで購入した1着だけ大切に着てます~す(^^;)


そして今回にしての初カルフールに!!!(かなりモグリのバリ好きですねっw)

いままで行ったバリでのスーパーより比べ物にならないくらいの広さです

それそれの目当てに分散したら探すのが大変なくらいでしたわぁ~

バリ在住のHさんの同行は貴重なお買いものアドバイスがいただけて助かります


そしてまた毎回来ているアウトレットの「Billabong」ショップへ

ここは毎回お留守番の息子君のお土産を漁る(w)場所なのですが

最近は太めの私でも着れるモノもあるのでお立ち寄りしてみましたぁ

その日は息子君 ゆっくりカユジンのプールで寛ぐ予定らしかったので

無理やりのお出かけにやや不満そうでここでのお買い上げはナシ

私と娘ちゃんは もちろんお買い上げです

ここでHさんとお別れしたのですがタクシーが見つからず

日も暮れかかって息子君以外の3人 焦り顔・・・


実は本当は帰国後に誕生日を迎える息子君のため

カユジンでBBQのパーティーをお願いしていたんです
(4人でキャンドル・ディナーという雰囲気でもないのでw)

やっとカユジンに予定時間前に到着

サプライズのために私のお部屋に用意してとお願いしてあったので

到着すると私達のお部屋の入口からすでに用意は整っていました
a0167148_9225077.jpg



そして慌ててお洋服を着替え・・・

息子君をお迎えにぃー!

More そして・・・
[PR]

by yon_ash | 2010-05-30 10:04 | Bali
2010年 05月 23日

ペペネロ

早々におサボリ癖が・・・ ではなくて

寒暖差に負けて風邪をひいてしまっていたのと

どうも何ていう理由もなく気分が凹みがちな日々が続いていたのです。

・・・今もたいして変わりませんが(^^;)

しか~し先輩のブロガーさん達はどんどんとUpされているので

頑張らなくては!!!(苦笑

ではでは バリ2日目のディナーに出かけたのはペペネロ

a0167148_23345683.jpg


a0167148_23442220.jpg

(2009年9月撮影です)

2008年9月に行った時はトラットリアというお店だったのですが
お料理は変わらないので店名だけ変わったのでしょうか?

ここはジンバランの丘にあって海に伸びている滑走路が見えて夜景もバッチリ

a0167148_23485647.jpg

ホントはもっと綺麗に見えるのですがカメラの腕が悪いので
こんな写真ですが実際はもっととっても素敵なんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

旦那サマのお気に入りのお店で
ジンバラン滞在時はもちろんサヌールからもクタに出かけついでに
(どっちがついでなのか・・・w)ここに訪れます

ワインも良心的なお値段で我酒好き家族向き(*´艸`) 

今回は現地食は苦手そうな息子君が参加だったので
無難に2日目の夕食にはと娘ちゃんと決めていました

More ・・・で  いただいたモノは
[PR]

by yon_ash | 2010-05-23 00:31 | Bali
2010年 04月 18日

カユジン 2日目 その2


a0167148_7395876.jpg


4時に予約していたカユジンの「KA'u Spa」
レセプションに一番近い所にあります

施術はもちろんですがこのスパの空間に入るだけで癒されます

a0167148_81719.jpg


この日はリピーター特典の60分
リラクシングマッサージを選択
ウエルカムマッサージは最終日に予約済み (*^∀’)v
なので今回は2度こちらでお世話になりましたぁ

チェックシート書き込みながらウエルカムドリンクをいただきました

a0167148_8123263.jpg


好みのドリンクなんだけれど・・・
出来たらもう少し甘さ控えめにしてほしいなぁ


a0167148_822416.jpg


いつもは偶然か手前のヴィラ棟でしたが
今回はじめて奥のヴィラ棟です

a0167148_826459.jpg


お部屋の中はもちろん同じでしたが
この日はバスタブは使いませんでしたがしっかりチェック

手前のヴィラ棟の方がバスタブ廻りがゆったりとしていました

a0167148_8285368.jpg


鉄琴(?)を鳴らし はじめと終わりの合図

肝心の施術はミディアムでお願いしていたのですが・・・
やや強めで背中辺りをしていただいているときは
思わず身体に力がはいってしまいましたが
それ以外は心地よく昇天(笑

仰向けになる時に声をかけられて一瞬目覚めましたが
また 夢の世界にぃ・・・
毎度のことだけど 眠らずにいられたためしがないわぁ(><;)


この日はリピーター特典のせいかフルーツサテはありませんでした
冷えたフルーツサテ期待してたんだけど・・・

私たちのお部屋は一番奥
お散歩気分でお部屋まで・・・

More
[PR]

by yon_ash | 2010-04-18 09:20 | Bali
2010年 04月 15日

カユジン 2日目 その1

帰国後、寒暖の差にすっかり負けてしまって
どうも気分が落ち込んだりして・・・
やる気ナシのおばさんですわぁ~ε-(ーдー)ハァ

と、言い訳たっぷりでやっとバリ2日目026.gif

想定内通り 前夜は結局遅くまでかかってアンパッキング
朝食を遅くにしてもらうことにしてあったので
ゆっくりのお目覚めぇ・・・

a0167148_8362847.jpg

明け方のかなりの勢いで降っていた雨が嘘のようなイイ天気
たくさんの鳥の鳴き声 木々が風に靡く音しかありません
プールも陽の光をあびてキラキラ

あぁバリだわぁ~♪

a0167148_8403986.jpg

娘ちゃんが用意してくれたコーヒーでしばしカユジンの朝を満喫

今日はのんびり過ごそうと夕食以外は外出なし
リピター特典のマッサージのスタートも午後4時に予約済み

まずは昨夜はザッとシャワーを浴びたくらいだったので
優雅に朝風呂からぁ d(^ヮ゚*)━

a0167148_852741.jpg

カユジンのアメニティーも好きだけど
いつものお気に入りのアユーラ&クラランスを持参

のんびりバスタイムしていたので
むしろ犯罪的な我スッピン顔にてそのまま朝食に突入w

a0167148_8553989.jpg

なぁ~んとカユジンのシェフのMudana氏が来て下さいましたぁ
(アァァ・・・ しっかりメイクしておけば良かったと後悔ヾ(≧Д≦*)ゞ)
日本にいらした経験もありなので日本語もOK

5本指ソックス履かれていたので
「それ日本でお買いになられたのですか?」と思わず質問しちゃったら
「あぁ 恥ずかしいですねぇ・・・」と照れたMudana氏 シャイな方でした

今朝は 昨夜の食事が遅かったので控え目なオーダーにしたので
ロクな写真もないので食事編は後程 いっきにご紹介しますねぇ~



で、食事後はみんなでプール・タイム

More
[PR]

by yon_ash | 2010-04-15 09:40 | Bali
2010年 04月 06日

カユジン到着です

いつもながら夕方の空港周辺はやや渋滞気味でしたが
カユジン号で早々にいただいたビンタンを飲み
「あぁ・・・半年ぶりだなぁ~003.gif
なぁ~んてキョロキョロしている間に到着です

「ウエルカム バック ホーム!!!」と
車寄せのところにMiyukiさん Nanikさん Sugitaさんがお出向えに

レセプションにてチェックイン
Miyukiさんに案内されて敷地内をどんどん進みます
そしてリクエストしていたお部屋に!
a0167148_2239910.jpg


お部屋に案内されて
ん? 何故か私の好きなスダップマラムのお花があちらこちらに飾られている・・・
以前、Miyukiさんの前任の方の時にお願いして買ってもらったことはあるけれど???
「あれっ!? こんな沢山のスダップマラム?」と私
「お嬢様からのリクエストでお飾りしておきました」とMiyukiさん
後ろを振り返ると娘ちゃんがニッコリ
a0167148_22352942.jpg

あららっ・・・こんな気遣いが出来るようになったのねぇ
母さん ちょっとウルウル~っ(^^;)

テーブルのウエルカム・カナッペを横目で見ながら
a0167148_22513053.jpg

明日の朝食のことや予定の確認など済ませて・・・
アンパッキングもそこそこにぃ

ウエルカム・シャンペンで本日2回目の「乾杯~っ!!!」
a0167148_2254876.jpg


果物のところには
a0167148_2256877.jpg

いつもながらだけど嬉しいメッセージカードが053.gif
(パパさんはお仕事でサヌールからの合流だったのでibuが二人^^;)

お部屋のチャイム鳴り再度Nanikさん登場
a0167148_23343158.jpg


わざわざ大好きなロティー・ボーイを人数分持ってきてくれました
a0167148_23261677.jpg


夕食はカユジン・レストラン「タピス」にて
a0167148_2335150.jpg


レストランマネージャーのSugitaさん(注:日本人名だけどバリの人)日本語がベラベラです。
以前来た時はシャイだったNarizt君 今回はお仕事も慣れてきてせいなのかノリノリですw
その二人が楽しい食事を盛り上げてくれました

まずは 本日3回目の「乾杯~ぃ!!!」
a0167148_2312159.jpg


で いただいたものは・・・

More
[PR]

by yon_ash | 2010-04-06 23:57 | Bali
2010年 03月 25日

ただいまぁ~ ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

a0167148_14364126.jpg


22日朝 成田到着

ただいま恒例の放心状態中・・・です ( ゚д゚)ポカーン



前半はお馴染のメンバーが最高にもてなしてくれた カユマニス・ジンバラン

そして・・・カユマニス号に乗って

後半は大好きなサヌールのお気に入りグリア・サントリアン

半年 楽しみに待ち続けていたのにぃ・・・

アッと云う間に終了 (ρ-・*) …



バリ人に「イブ バリ人より黒いねぇ~!」って言われました

だって 今回は例年より暑くてぇ

ビンタンとプールが欠かせなぃ


a0167148_14464859.jpg



いまさらお嫁にいく身でもないしぃ

シミなど恐れずにひたすらプールに浸かってましたわぁー (*∩v∩*)


いっぱいのお友達に会えたりぃ 遊んでもらったりぃ

バリ旅行×家族の人数=最高の思い出

・・・な 感じになりましたぁ~024.gif


次回から少しづつUPしていきま~す (*^∀’)v
[PR]

by yon_ash | 2010-03-25 15:07 | Bali
2010年 03月 01日

ペットシッター


あと渡バリまで10日を切りました037.gif

今回は家族全員参加の渡バリなので

我が家のネコ達のお世話係に

はじめてペットシッターさんに来ていただくことにぃ (*^ヮ゚*)v

1匹 2匹くらいならお世話もラクなのでしょうが・・・


a0167148_16421148.jpg


御歳11歳 一応スコテッシュ&アメショのMIX♂ 体重10kgw(☆o◎)w
他のお子らの父親です


a0167148_1646932.jpg


父親にはまったく似ずのお子らの一人 温厚派♂ 6歳


a0167148_16513573.jpg


我が家のアイドル的存在 やんちゃ系♂ 6歳


a0167148_16535796.jpg


旦那サマの可愛子ちゃん おねだり上手&セクシー目線派♀ 4歳


そしてぇ・・・

More
[PR]

by yon_ash | 2010-03-01 17:17 | Bali