Enchantment Bali

ashbali.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

久しぶりの夫婦旅 @山中湖

前振りからかなり過ぎてしまいましたが・・・(^^;)

夫婦旅の報告です。


今回急な思い立ちから始まった今回の旅

8月の夏休み時期で多分予約でいっぱいだろうしお宿はどこでもよかったのですが

ちょうど運良く旦那サマの会社の保養所の2人部屋が残っていたので

山中湖 城ヶ崎と保養所巡りでした。


当日は張り切って6時に出発

渋滞を想定してなのですが思いっきり渋滞なのは都内のみ

中央高速に乗ってサービスエリアで2度も休憩

・・・っていうかお土産品とかおもしろいモノ探し

収穫はSA限定のキティのサイダー(娘ちゃんへのお土産にぃ~!)


で、あっという間に河口湖と山中湖の分岐点

時間もまだ9時そこそこ・・・なので河口湖から攻めてみることに!

河口湖大橋を超えてゆっくりと周ってみるも時間が早すぎのようで

どこもかしこも人もまばら

中央高速に乗ってから雲が多くキョロキョロしてみましたが

生憎 富士山とは御対面出来ずで 期待してた河口湖も曇天

おじおば夫婦ですから それでなくても今年の東京の暑さは厳しかったので

むしろ富士山は残念ですがこのくらいのようがよかったのかもw


途中で湖で遊ぶ鳥が見えたので湖畔まで下りてみることに

ん? やっぱり高度がやや高いせいなのか風がいくらか涼しくて気持ちイイ

a0167148_22174210.jpg



この涼しさだけでかなりテンション↑↑↑のおじおばw

美術館もまだ開館していないし・・・

どこにでもありそな「オルゴール館」はパス!w


湖の周り三分の二くらいに今テレビなどで紹介されてたりする「道の駅」発見!

やはりそこの駐車場はそこそこに車が停まっていたので寄ってみることに

しかし (まぁ初日で野菜を買う気もなかったのですが)

しっかり農産物コーナー期待はずれ!w 

大きなカボチャや大袋(業者さんが使う感じのw)のたまねぎ とうもろこし じゃがいも

お土産物コーナーも・・・買う気になるようなものもなく

「展望台」の矢印があったので登ってみたら2階部分w 案の定 誰もいないしぃ・・・w

でも 爽やかな風が通り抜けて心地よく目の前の湖上で水上バイクを楽しむお兄さん達をしばし鑑賞

a0167148_22191622.jpg
 

行く前にしっかりリサーチしてくればよかっとちょっと後悔

で、目的地の山中湖を目指すことに


またしても道は快調に進むので途中で軽めの昼食を!

街道沿いには東京にもあるチェーン店が並んで

時々 地元ならではのようなお店もあるのですが駐車場が無い!

なので大きな駐車場完備のロイホへ!(こんなとこまできてロイホかっ!w)

旦那サマのオススメもあり昼間っから生ビールいただいちゃいましたぁ~♪

旦那サマは運転なのでフリー(やや最近はそこそこのお味になってきたみたい)をオススメしておきましたぁ~w

正直 ビールだけで満足でしたわぁ~☆

保養所の夕食は6時 普段は7時半~8時半くらいの時間帯の夕食なので

ここでしっかり食べたら6時の夕食はきついもの

(はぃ! 私は小食系デブですw)





食事を終え また快調なドライブで山中湖に到着

またしても「道の駅」発見!

こちらは最近出来たのか館内も広くて綺麗

新宿ー山中湖 のバスターミナルにもなっていました。

そこでこんなもの発見★

a0167148_2225499.jpg


携帯の充電コーナー! こんなの初めてみたので思わず撮ってみましたわぁw

農産物コーナーでは生で食べれるトウモロコシや黄色のズッキーニ

ミニにんじん等が入って色鮮やかなサラダセットの袋入り

ミニトマトのセットなどがあったし

甲州ブドウのワインも豊富にあったり

ハーブのドレッシング お塩などもありました。

やっぱり一応これでも主婦なのでこういった新鮮食材には惹かれましたぁ~☆


チエックインは3時・・・で、ここで時間潰ししたつもりがまだ1時

湖畔に出てみようということになって外へ・・・

ん?河口湖より涼しい♪ またしてもおじおばのテンション↑↑↑w



水辺には白鳥や多くのカナダ雁(何故故にここにいるのか???)

a0167148_22223093.jpg


水際が波立っているように見えたので覗いてみると

物凄くデカい鯉がウジャウジャ・・・

a0167148_222379.jpg



隣の遊覧船のキップ売り場でエサを売っているので

子供たちが買いにきてはエサ撒きを楽しんでますが

キップ売りのおじさん

「そんなにあげてもありがとうも云わないんだしそのお金で上のお店でアイス食べたほうがいいよぉ~!」

確かにぃ~ 鯉なんて肥えてかなりの大きさで怖いくらいだし

鳥も他で見たより大きいしぃ・・・ おじさん正論!w

そんな光景を見ながらしばしベンチにて風の心地よさを満喫のおじおば

って、時間を持て余してるだけw

「そうだ! 遊覧船の船着き場じゃないここ 乗ってみようよぉ~♪」と私
《ちなみに その遊覧船の名前はスワン・オデッセ号(爆)》

「え~っ! だって湖をグルって廻るだけでしょう!?」と乗る気のない返事

「時間もあるんだし いままでそんな経験ないんだから乗ってみようよぉ~♪」とワンプッシュ!w

と私の強引な誘いに負けて乗ってみることにぃ!(^^)v

a0167148_22241910.jpg


で、乗ったらけっこう楽しんでおりましたわぁ 旦那サマw

かなりのスピードで湖を一周します

お陰で涼しい・・・って云うか寒いくらいでしたよぉ~!w

a0167148_22273978.jpg



それなりに楽しめた(?)遊覧船でしたが

下船する頃にはちょうどチェックイン・タイム

そこからわずか数分の今夜のお宿に到着です♪

a0167148_22295357.jpg


テニス・コートが3面もありお庭も庭師の方がおられて

とっても気持ちがいいでした(^^)♪

保養所にしてはとても綺麗にしてますよ!


ではでは 夕食の模様はまだこの次にアップさせていただきますねぇ~☆
[PR]

by yon_ash | 2010-08-24 22:32


<< 久しぶりの夫婦旅 @山中湖 続き      初コリアンタウン >>