2010年 08月 15日

初コリアンタウン

8月第1週目の旦那サマの休暇週間

まずは都内の新大久保のコリアンタウンを攻めてみました

連日の猛暑にも負けず おじ&おば初コリアンタウン

新大久保側から攻めてみたのですが

{今は副都心線(?)からも行けるそうですね}


改札口を右手に進むとやたら看板にハングルが!

数年前に訪れた韓国の街と変わりないわぁ~

韓国海苔巻 韓国食品のスーパー 韓国芸能人のグッツ・ショップ

どこもかしこも韓国の飲食店がほとんどです。

以前、韓国で気に入ったコーン茶を早速購入し

それをいただきながら街探開始~っ
(物珍しさばかりに気をとられて写真撮り忘れ)


韓流ブームで年配の方が多いと思っていたのですが

お若いお嬢様方の姿の方が目立ったかも

私も韓国ドラヤ映画は見たりしますがそこまで熱狂的ではないので

ひたすら変わった飲食店や屋台とか食べ物やさんばかりに目が!


本日のお店は息子君が以前に行ったところに決めていたので

息子君の仕事が終わるまであちらこちらと暑い中廻ってみました

以前、テレビで「龍のひげ」なるお菓子が

近くのドンキで食べられると記憶

それを目当てに行ってみましたがあったのはトッポギで・・・

食べたかったなぁ「龍のひげ」・・・




息子君と合流後 早々と本日の目玉であるサムギョプサルがいただけるお店にGO!!!

行ったところは韓国ドラマに出てきそうな丸デーブルが並ぶ

ローカル食堂のような「カントンの思い出」というお店
a0167148_21354075.jpg



まずは韓国ビールのハイトで乾杯~っ!

暑い中歩いたので冷たいビール 最高っす

韓国料理屋といえば無料で沢山の小皿が並びますが

ここはいたって控え目w
a0167148_21362768.jpg



まずは本日のお目当てのサムギョプサルを

お店のお兄さんが手際よく焼いてくれます。
a0167148_2137982.jpg



正直 私的には脂の多いバラ肉は苦手だったのですが

サンチュウ えごまの葉 にんにく 青唐辛子 韓国味噌でお肉を巻き巻き 

ごま油をつけていただきましたが

んもぅ~っ 最高!!!
a0167148_21375757.jpg


ここは某有名ホテルなどにも卸しているお肉を使っているとので

特有の臭みもなくってあっさりいただけて

普通の焼き肉屋さんの甘辛タレつけて食べるより好きかも♪


肉が焼けるまで 私は飲み物はシャーベットクロまっこり

息子君はやかん入りクロマッコリに  旦那サマはビール続行

つまみと頼んだチャプチェは肉無しの感じでしたがお味良かったです
a0167148_21384491.jpg



最後は暑いけどピリ辛海鮮鍋を
a0167148_21393524.jpg


見た目はあっさり系なのですが  これ マジ辛いです!!!

海老 ムール貝(?) はまぐり 白身魚など魚介類か下の方にあって

お口にスープをいれるとものすごくいい御出汁なのですが・・・

そのあとに来る辛さが半端ない ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

よ~くみたら 青唐辛子がけっこう入ってましたぁ

たまねぎ嫌いの旦那サマはたまねぎがたんまり入っていることに気がついて

辛いのは平気なのですがそのたまねぎのせいでギブw

息子君は辛いものを食べすぎるとシャクリが出始めてしまう体質なので

やはり少量でギブw

結局 私と息子君彼女さんとで御鍋を制覇いたしましたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ★


ホントは御鍋で〆のラーメンがおじやを思っていたのですが

無理っぽいのでここでフィニッシュ!


新大久保駅近くの韓国海苔巻をテイクアウトして

大き目ボトルのコーン茶も買って帰り

帰宅後も韓国食を満喫した一日でしたぁ~♪


本当は来月に息子君 彼女さんに誘われて

弾丸韓国旅を予定していたんですけれど・・・

私の場合 そんなショッピング好きでもないしぃ

新大久保で満たされてしまったので・・・

もう いいかなっ・・・って感じになってしまっています σ(^_^;)?


2日目は明日からのいよいよ夫婦二人旅のためのパッキング

私の昔の手際の良さはどこへやら・・・

その反面 旦那サマの手際の良さの進歩!w(昔では信じられないこと)

なかなか釣りあいがとれてイイと思いませんかぁ~? (つ∀`*)エヘヘヘ・・・


ではでは その釣りあいとれた夫婦二人旅行は次回から

UPしていこうと思います
[PR]

by yon_ash | 2010-08-15 21:41 | 日々のこと


<< 久しぶりの夫婦旅 @山中湖      絶対にあり得ないこと・・・ い... >>